良い兆候?


アレルギー持ちのあんさん。

今食べているごはんは合っているようで、おなかの調子も良いんです♪
食べムラも量を減らしたら完食続き!

おなかの毛は小さい頃に比べて、生えてはいるものの薄毛。
春→夏にかけて足や手の毛を痒くて噛むもんだから薄くなっていたのです。
この頃は掻くことも噛むことも治まっているんですが、ハゲ多し。

シロマルが来てから白毛がすーぐ黄ばむので白さキープができるシャンプーを
探していて、おっと思うものを見つけたんです。

早速ポチッとして、川遊びのあとに4匹を新しいシャンプーで洗ってみたんですが、シロマルの白さキープとは別にあんの皮膚に異変が。
(白さはキープ出来ませんでした(笑))

<シャンプーに出会う前>

おなかのシミがあるのわかります?

<シャンプーして1週間>

ちょっとシミが薄っすらしてるにわかります?


シミがあるところの皮膚がむけてるのわかります?


皮膚がむけてるんです

<シャンプー2度目後>

シミが薄くなってるのわかります?


日焼けの皮むきみたいに皮がむけてるんです


おなかアップ

この状態が「良い」ことだと思って、皮むきをしてるんですが
(皮むき中、痛くも痒くもないようで爆睡です)、
はたしてこれは良い方向に向かってるのか、
悪い方向に向かっているのかがイマイチ分からないんですよねぇ。。

痛みも痒みもなくて、きれいになってくれるなら、このまま様子見するんですが。

ちなみにシロマルの黄ばみはそこそこに(笑)
あんの皮膚には影響大だったシャンプーは↓↓


アクアゼオシャンプーです。パッケージ変わっています。