初ハリ

先々週の土曜日、かいと兄とめいこコンビで久しぶりのハリに行ってきました。
めいこは初ハリ。
先生に「めーいちゃん」を連呼され(笑)
知らない人、それも話しかけられるとうれしい反面、
警戒MAXなめいこもなんで名前知っているのかしら??と思ったのか、
吠えずに良い子でした。

最初は、かいと兄。
近頃食欲旺盛で、ごはんは瞬殺なので、 2グラム増やしたんですが、
6キロギリギリ(笑)やばい。吸収率が良すぎる。
先生から「すごいガマンしてるよ。かいと何があった?」と。。
多分、四六時中シロくん、大好きな兄の側ですからね。これですな。
でも、かいともシロに寄って行くことがあるので、
好きだけど、少し離れる時間が欲しいってことですかね(笑)


帰ってきた後に爆睡タイムの兄かいと。

兄のハリ中に床で待つめいこはキュンキュンなき止まらず〜
お次は、めいの番。
診察台に乗ると不安倍増。あまりの不安が兄に伝わったのか、
兄も診察台の下から不安気にめいこを見たりと心配そう。
先生曰く「めいは神経過敏だね」と。
まっまさか、性格は神経質だなぁ(姉妹揃って)と思っていたものの、
体にも現れるんですねぇ。
そして「めいは自分でテンション上げて疲れるタイプだね」と当たってる(笑)

初めてのハリ、最初はひとつづつの施術が気になるものの、
途中から口をクチャクチャし始め寝る前の素振りを(笑)
2歳では早いかなぁと思っていたものの、去年から腰を痛がる素振りを見せる
めいこだったので、本格的な冬が来る前に初ハリに連れて行って正解でしたっ!
半分とはいえ、コーギーの血が入っている上に寒がりなので、
腰は注意が必要とのこと。今はまだそこまで気を遣わなくても良いけど、
5歳過ぎたら腰を冷やさないように気をつけないといけないようです。あらら。


初ハリは途中から睡魔との戦いでしたよ(笑)


こちらはお留守番組のあんシロコンビ