ゴールデンウィーーーク【前半】

トリオを預けて、北海道に行って来ましたー!北海道新幹線で新函館北斗まで行き、函館泊。函館の夜景も見れて、朝市に、五稜郭の桜も見れましたっ!さぁ!新幹線乗りますよー函館山の夜景!キレイなんだけど、、。さむかった!!函館朝市〜市電に乗って、五稜郭に到着〜桜がちょうど見頃でしたっ!函館を満喫して、札幌に移動です〜次の日は、市内をサラ〜と見て(笑)旭川動物園へ移動です!ここで大問題が!!なっなんと、一眼の充電が。。全然イケると思って充電しなかったバツ。。重たい一眼背負って、携帯で撮る恥ずかしさ(笑)旭山動物園で何が1番楽しかったか。即決で『カバ』でしたっ!ひとつ驚くことが!シマフクロウの「モコ」ちゃん。なんと!2013年に保護されたとか。もこさんが旅立ったのも2013年。多分ただの偶然だと思うんですけどね〜もこさん、シマフクロウに生まれ変わって北海道に行ったのね。な〜んて(笑)そして、今回時期合わずでオープン前だった雲海が見れる「雲海テラス」があるホテル。このホテルの入り口を車で入って行くと、なっなんとエゾシカが道を横断して行ったんです。通り過ぎると、なぜか振り返りガン見してくる一行(笑)そして、最後に行って見たかった場所。「青い池」これで、満足満足〜と空港へ向かう道すがら、富良野辺りを車で走っていると。キツネらしき動物が道を歩いていたんです。キツネ?!キツネ見れたーなんて思いつつ近づいていくと。。いや違う!しっぽありのコーギーだっ!!自分で散歩しているのか、わからなかったものの、民家があったので、人懐っこい重量級のコギさんを抱っこして近くの民家に。どうやらお隣のコギさんらしく、名前を「アヤ」ちゃん。飼い主さんが農作業をするときに外に出したことを忘れて仕事に没頭していたようでした(笑)いやー車は意外と飛ばしているし、人懐っこいし(「おいで〜」と言ったら来る良い子でした。姉妹は来ない率高い(笑))一歩間違えたら連れ去られちゃうようなかわいこちゃんでした。飼い主さん見つからなかったら連れて帰らないといけないかと真面目に考えました(笑)4匹か〜って。そんな出来事もありつつ、無事空港に到着。機内の中からは夕焼けと雲海が〜次の日、意外とエンジョイしていたように見えたトリオをお迎えに。やっぱり家の方が良いみたいで、早速、日向ぼっこ。お留守番ご苦労様さまでした〜