もえさん、15さい。

2007年の8歳のたんじょーび♪
もえこ、15さいの誕生日になるはずだった日は、私の中で区切りの一つと思っていました。
ちょうど春のお彼岸だったので、かいととちびたちを連れて、春のぽかぽか日和の中、もえもこに会いに行ってきました。
ちびたちをもえもこに紹介してまでは、よかったのですが、「もえこたんじょーびおめでとう」っというのを忘れたことに、あとで気づいて、今頃後悔。。(苦笑)
やっぱり、ちびたちを見ていて思うんですけどね。
もえぐらい変わってるコって珍しかったんだなぁって。
でも、変わっていても、ホントに手がかからなかったコだったなぁーって。
1歳になる前にすでに落ち着いてて、貫禄ついちゃって、おはよーって言えたり、ごはん食べた後に遠吠えとか、
氷を口の中でコロコロとか、今日のわんこに投稿したら受かってたかも(笑)
昨年のもえこの誕生日、桜散歩へ行った時。
そして、今すーっごく思うこと。
もこさん生後2ヵ月になる前に来て、うぅとか唸ってたけど、もえこがお母さん代わりしてくれてたから、
怖がりな部分を少し解消されて、なんでも最初の1歩が踏み出せてたんだなぁって。
もこと同じような究極なこわがりのあんが、何事にもおっかなびっくりで、ちょっと怒るもんなら悲鳴をあげたり。
頼れるのは、同じ月齢のめいなもんだから、全部頼れることでもなく、ビビリがなかなか解消されにくいです。
兄ちゃんに頼ることはほぼないし(笑)
めいが最初に怖がることなく行動して、それをしばらく見ていた、あんがビビりつつやるというのが今のめいあんの状況です。
もえのおもしろ行動をめいとあんにも陰ながら伝授してくれると。。
 
もえこのカートにちびたちが乗ってお散歩してますよ。