かいと、9歳になりました!

あの、末っ子かいとが、9歳を迎えました。
末広がりの8歳は別れが続けてきたり、VIP生活を送ったり、子分が出来たのに、気付いたら立場が押され気味と、
これまでにない変化の8歳でした。
ずーっと末っ子体質で耳掃除は、寝たきりになっても決まってもえ担当。
ここ最近は、ちょーっと兄っぽさが出て来てる感があるものの、
2匹のテンションの高さにやられ気味です。
遊びたくないときは、存在をスッと消してるところが達犬だなぁって。
頼れるアニキな部分は、いまいち見つけられない飼い主ですが、
ちょこちょこ、「ぼくが一番上なんだぞっ!」とめいあんの上に乗ってみたり、
首元に噛みついていったり、あら?兄ちゃんじゃない?な場面が見受けられたり。
末っ子って、ずーーっと歳を毎年取ってるのは分かってても、あれ?まだ○歳じゃなかったっけ?と
思うくらいに、年齢を忘れることが多かったのですが、気付けば9歳!
ちょっとはたくましさとアニキらしさを垣間見れるような9歳を送ってもらいたいなーっと思います。
 
年度末やら消費税やらで、これまでにない忙しさを理由にかいとの初単独誕生日会は延期に延期を重ねて、
とうとう3月も終わりに。。一応ちゃんと「かいちょん、誕生日おめでとーーー」って本犬には伝えて、
その週末に、誕生日限定の肉を焼いてプチお祝いしたんですが、ケーキはおあずけでして。。
先日ようやく、ケーキではないものの「ヨーグルトとイチゴ」を。。ちびたちは初ヨーグルトのおすそわけアリ。
これで許して〜っと飼い主の本心です(笑)