成長した?とトリミング夏仕様

姉妹は、サマースクールの教室主催のお散歩会に参加して来ました。
年末に参加した時も、吠えて吠えてご迷惑をお掛けした2匹でしたが、今回もまた、、。毎回めいが興奮スイッチ入りすぎてダメダメ。次回はないなと思うんですが、「何回も参加すると良くなっていきますよ」という言葉をいただくので、大騒ぎしつつも2度目の参加を。
飼い主から見たら、また今回もダメダメだった。いつになったら、、。と思うんですが、先生からは「前回よりも良くなりましたね」なんて言葉をいただき、一体どこがでしょう?と思うほどで(苦笑)
帰り道、飼い主もグッタリ、姉妹もグッタリ。
なんですが〜兄は今年2回目のトリミングに。夏仕様でさっぱりして来ました!
今回は迎えに行くとき吠えてなかったような??
今日はいそがしかったねーといつものトリオ家にしたら、これでも充分なんですが〜
実は、先週末に狂犬病予防接種を打った姉妹。どうもワクチンの方を打たないといけなかったようで。。
狂犬病のあとは1週間あければ大丈夫ということだったので、姉妹2週連続で病院に。空いてる時間を聞いたら、今の方がと教えてもらったので、兄を迎えに行って、帰りすぐに姉妹を連れて再び病院へ。
それが、なかなか順番が来なく〜
外でフラフラ、伏せして待ったり。
さすがに疲れたらしく、おとなしい姉妹。まぁわんこが通りかかると吠えましたけど〜↑の画像。
順番が回ってきて、そのまま診察室に(笑)
あれ?これは、先週と同じじゃ?と思い出したようですが〜なんなく終了〜
これで来年まで注射はありません〜♪
診察は静かに受けれるんです(笑)
診察後は特別室に通していただいて待機!帰りもそのままドアに一目散!
至れり尽くせりで助かりました!
夜、めったに飼い主に甘えてこない、あんが飼い主にべったり。えーどうした?と思ったのですが、どうもワクチンを打ったところが痛いようで。
食欲はあるし、他には問題ないので様子見ですな。にしてもいつも甘えて来ないのに、こういう時は甘えてくる、あんさんて。。