2歳になりました!!

めい・あん姉妹、2歳になりました。年明け早々の誕生日なのに、なかなか更新できず〜アレルギーは落ち着いているものの、やっぱりケーキでおなかピーピーになっても困るので(苦笑)今年もヨーグルトにいちごのW競演でお祝いしました。プラス、今年は牛肉をメインに〜他野菜があまりなかったので、キャベツとごはんの肉汁炒め(笑)さてさて、1歳〜2歳の成長は、少し落ちつくことを覚えたかな?と。まだ、散歩じゃハリキリ過ぎて怒られることの方が多いですが〜誰か来たからと大騒ぎするのも変わりないですが〜一瞬考える。ということが出来始めてきている?ような。。めいは、相変わらずのガン引きですが、、。散歩中にすれ違うわんこに対して、吠えないで興奮のみで通り過ぎることも多くなってきたり、この頃あんにつられて吠えることがすこーし減りました。あんちゃん吠えてるけど、なんでか分からないから吠えないでおこうっという感じですかね?散歩中には、ご近所のおじさんに手なづけられてるようで、でもなかなか慣れず(笑)でも、おじさんも吠えられても、触ろうとしてくれてるチャレンジャーで「そろそろ慣れてもいい頃なんだけどな〜」と言いつつ毎度チャレンジしてくれるようです(笑)ガンバっておじさん〜〜(笑)あんは、相変わらず吠えますが、、。この頃、2〜3回吠えたら落ち着くような気がして、これも少し進歩かなっと。アレルギーも微妙なラインですが、この頃好き嫌いは少しづつ減ったかなと。めいが遊びたくても、あんがノッてくれないと遊べないのに反して、あんが遊びたい時は、めいがノッてくれるまでしつこく誘います(笑)春は青森まで北上して。十和田湖そして、遠出を出来るまでに車酔いも大丈夫になって。夏は川に行って、そして、サマースクールに1ヶ月行って、少し成長して。秋は初のトリオと飼い主だけでお出かけして。めいあん冬はって、まだこれからですが〜雪遊びに行って。1歳はアクティブに出かけられましたっ2歳も元気に少し落ち着いてもらって(笑)色んな経験を一緒にしたいと思います〜そして、小競り合いはそこそこに仲良くね!もう少し、かいと兄ちゃんにやさしくお願いしますよ〜!!