新年初ハリ

土曜日、またまた間が開いてしまった、
ハリへ行ってきました。
かいちょん、自転車のカゴで身動きしないでいたのに、そろそろというところで箱乗り。分かってるのかな?
背中のかさぶた&ハゲを見ると、これ「膿皮症だよ」と。
夏に多いものだけど、あったかいところで動かないで一方を下にして寝ていると、代謝が悪くなったり、ストレスが溜まったことによって起こると。
乾燥で毛並みも悪くなっているのも関係しているようで。
かいちょん、「つまらないなー」と思っているようで。
もっと、かまわないとです。
でも、反応薄いんですよねぇ〜
シロマルも来る頻度多いしねぇ。
(今は来てないので、ハウスも乗っ取られない〜)
先生から「かいと、がんばれよ!」と
声援と、新年ということでオヤツもいつもより多くもらえましたっ。