おんちゃんの近況

デグーのおんちゃん。何気に来月で6歳です。6年ですか〜そんなおんちゃん。この頃騒がしいです。寒くなってきたので、夏バージョンの手ぬぐいハンモックから秋冬バージョンのフリースハンモックに衣替え。ストーブもつけてあげたらご機嫌な日々が続いているようで、夜中になると、ピーヒャラ歌い始めてます。。しばらく鳴き止まないと「おんちゃん、うるさいよ?!」と注意するんですが、それに対して、ピーッピーッと反撃が。。言葉分かるんですか?まぁご機嫌なところに文句言われたのがシャクなのかもしれないですが、、フリースハンモックの上で転がりながら歌うのは短めでお願いしたいっ。もうちょっと寒くなると、備え付けのストーブに手をかざすところが見られるんですー。これが楽しみです♪↑は去年の。