あれ?さっきの犬?

また日が開いてしまいました。途中まで書いてたものを連続でアップしますー。先日、久しぶりの夜散歩にかいちょとあんと行きました。めいこは先発隊だったので、もしかしたら途中で会うかな〜っと思いつつ歩いていくと、道路の反対側にめいこ隊発見〜「めい〜」なんて呼びつつお互いにテンションが上がってきていたのですが、目が悪いのかいっつも他の犬と見間違えて吠え返すあんこに「めいさん、めいさんだよー」なんていいつつ通過していくと吠えずに通過っ!めっめずらしい。暗示が効いたのかしらん?直後に道路の反対側から夫婦が渡って来たのですが、「あれ?さっきの犬???」と(笑)見た目似ているうえに、洋服も同じの着てたので一種のイリュージョン?(笑)タネも仕掛けもあるんですけどね。どっちがどっちでしょ?夜散歩と帰り時間が合うと迎えに来てくれるんですが、飼い主でさえ、一瞬これどっちだ?と思うくらいです。よーく見ると違うんですが。難易度高いです。