子ねこ捕獲大作戦

今日も見送ってくれました。あんさん、いじけてる?やる気ないですねぇ。タイトルの子ねこ。3月のさむーい時にうちの近くで「子ねこっぽい子が車の下にいたよ」なーんて言う話を聞いてて、子ねこがこんなに寒い時に外にいるなんて、、。捕まえられるなら、捕まえたいなと思ったものの、風来坊なのか、私はまーったく出会わず。頭の片隅に「子ねこが前にいたらしい」ぐらいに思ってたのが、今日会社帰りにそれらしき白ねこ(黒いぶちあり)発見っっ!ねこさんはよく分からないけど、幼ねこかな?(通りすがりのおじさんは生後3ヶ月ぐらいじゃないかなっと)おっ!例のねこじゃないかな?と発見したものの、どうも片目がおかしい。ただれているような。こりゃ捕まえて、目の治療だけでもと思ったものの、近くにきて食べ物もらったら去っていくの繰り返し。うーむ。ねこの動きはあんっぽい(笑)途中助っ人に来てもらったものの、捕獲できず。。今度は準備万端にして行かないとだな。もしくは、良い人に拾ってもらえるといいのだけど。ねこっぽいあんさんは、高いところに乗るのがマイブームです。