次の一手

絶賛していた引っ張り防止のハーネス(胴輪)、家族が散歩に連れて行くとどうも引っ張ってしょうがないらしく(困)次の一手を。むかーしむかし、同じく引っ張ってしょうがなかった、もこ姐に使ってたあるものが出て来たので、使ってみようかと。(もこ姐の引っ張り防止には色々お試ししたものの途中で断念したものばかり)あるものとは〜『ジェントルリーダー』ジェントルリーダーは鼻のところに輪っかが来るので、見た目口輪っぽいんです。なので、もこ姐のときにすれ違うたびに「かわいそう」と言われることが本当に多かったので、途中で断念したのでした。なので、今回は心折れないように〜。一番手、めいから。いやいやしていたのですが、徐々に気にしなくなって、ご褒美ロックオンのいつもの状態に。二番手、あん。最初は、いやだーいやだーがしばらく続いたり、吠えたりのやりたい放題だったのが徐々に落ち着いて、横を歩けましたっ。でもこういう時に、すれ違うわんこが居ないっていう(笑)ロックオンしたときの吠えを止められるかお試ししたかったのですが。。兄かいちょもルンルンおさんぽに行きました。