ハミガキ

今までなんだかんだ理由づけて、ハミガキガムだけで逃げてたのですが。。
かいちょだけになっちゃったし。。
かいちょにたっぷり時間を掛けましょう!
と心機一転、新年から朝晩のケアを始めたのですが。。夜、かいとが寝ていなかったり、忘れてたり。
でも、歯石がまたも付き始めてヤバイ状態になってきてしまったので、ここ最近は、夜はみがきして仕上げも。
我ながら、素晴らしいなと(笑)
自画自賛です(笑)
で、ちびたちです。
まだ生え揃ったばかりだし〜って、
生え揃いっぷりをニヤニヤしながら見てたんですが。。
気づくと、めいこの奥歯に歯石が!!!
よーく見ると、あんこもうっすら。。
愕然です。。
こうしてあっという間に歯石ってやつは付くんだなって、改めて実感。
これでも、朝のケアはかいちょと同じくやってたんですけどねぇ。食べるだけですけど。。
ということで、夜もまずは「ふく」ことから。ハブラシで急に始めたら、今以上に近づいてくれなくなりますからね(笑)
そして、ふき始めて数日。
早速、イヤイヤが始まりましたよー
早くふく、褒めちぎる。
これで、なんとかガンバロー!