桜さんぽ&148歳!のお祝い。

この適当さ。まぁ見た目はセンスないんだなぁぐらいで見ないふりしといてください。毎年毎年よくやるなぁって(笑)かぼちゃとじゃがいもを反対にすればいいものをなぜかかぼちゃを上にしたことによって、パプリカのオレンジが同化しちゃったのですねぇ。ホントは3色にしようかと思ったのですが、1コ200円とかするじゃないですか。前回のもこさんの誕生日の時に「パプリカ高い」イメージがついちゃったので、ケチって、オレンジ1コにしたためにこの出来です(笑)もこさんの時3コも買っちゃったもんで。まぁそれは置いておいて。もえとかいとの毎年恒例の合同誕生日、今年は14歳と8歳=148歳の誕生日をお祝いしました。丸の状態でもえにどうぞと目の前に持って行ってもプイッとしたので、おおぉっと自分の誕生日の食べないパターンでは。。。と思ったのですが、お皿に入れたら、すごい勢いで完食〜でした。ちなみに、じゃがとかぼちゃのケーキとささみの豆腐蒸しも添えてみたのですが、それが功を奏したようで。よかったよかった。ちなみに、今日はデザートまで!!こちらも完食〜と思ったのですが、いちごがすっぱかったようで、3コ残し。かいとまでもいちご残しー。もこはそのもえとかいとの分まで食べてくれました(笑)そして。桜散歩ー。一応こちらも主役さんなので、ぼくちん中心です♪桜まだ満開じゃないようで、上の方がまだつぼみが多かったです。でも、きれいでしたよー。


おまけ。
もえとかいとだけで写真を撮ってたら、あの撮影会に参加しないと、
私もらえないのよーーーっとあわてて走って来たもこ。

そして、見事なまでのカメラ目線(笑)
これを桜散歩に生かしてほしかったですよ。もこさん。

そして、食べてるんじゃなくて、写真を撮ってるだけだと理解して、
そそくさと退散したのでした。

まだアップしてないのですが。。。
12月のもこさんの13歳の誕生日〜
こっちのがちょい豪華に見えるのは気のせいです(笑)