13歳+7歳=137歳?

かいとが来てから、3月生まれのもえ、かいとは合同誕生日会にしてるんですが、それも、もう6回目。最初は、8歳と2歳の誕生日ということで、82歳(笑)93歳、104歳、115歳、126歳、137歳とすごい年齢になってきてますが、無事今年も13歳と7歳の137歳の誕生日会を開けました。毎度、飼い主がいろいろ調べてケーキやらごちそうやらを作ると、次の日トリオのおなかの調子がよろしくないのをここ数年、勉強してあまり冒険しないようにしていたのですが、今年はもこさんの誕生日の時に学んだ、鶏のささみと豆腐の見た目がなかなかよいのに簡単という料理、に出会ってから、今回も楽させていただきました(笑)その代わり、早咲きの桜を見にいくよーっとトリオとおでかけしてきました。が、、、残念ながら、今年の寒さでか、まーったく咲いてませんでした。。前はたしか、3月の初め位には満開になってたはずなんだけど。。ということで、桜との撮影はおあずけでしたが、ちょこちょこっと歩いて、写真たくさん撮って、飼い主もトリオも?満足満足〜なお散歩でした。帰宅後、今年は「食パン4枚切り」を丸くカットして、ヨーグルトの水気を切ったものをかけて、見た目抜群のいちごさんに彩りを頑張ってもらい、簡単ケーキの出来上がり〜飼い主が頑張ろうが、頑張らまいが、おいしければいいんですよ(笑)ということで、写真撮ってる途中から、「もえ」の文字部分をなめてフライングのもえこさん。13歳になりました。この頃、前足にもマヒが始まってるため、よっぽどの好物じゃないと動きません。そして、動けないのを「ピーピー」言って助けてもらおうという作戦に出てます。これが、本当なら「もえちゃん、かわいそう」って助けてあげないといけないのかもなんですが、動けるのを知ってるので、そうそう助けないです。で、もえこも負けずに「私動けないの。見えるでしょ?!助けなさいよーー」って吠えるものだから、うるさいうるさい。負けるなーもえこーがんばれーもえこー♪(笑)フライングのもえこに惑わされずにずぅ〜っとカメラ目線のかいとくん。7歳になりました。まだ、もことの順位が決まってないのか、マーキング防止の尿とりパッドは離せず。頑張ってにほいつけてるのに、にほいがつけれてないからか、もこさん上位な気がします。あと、何があるかな。。まぁ元気です。今年の冬は寒かったみたいで、相変わらずのストーブの前に加えて、ホットカーペッドの上に置いてある長座布団の下にもぐりこむなど、ぬくぬくを求めて、新たな場所に出没するなどいろいろ面白行動が目立ちます。来年も148歳の合同誕生日会を迎えれますように〜おまけ。12月生まれのもこさんは、今日は脇役?いえいえ、楽しくケリケリして、ケーキ作りの時もおこぼれたんまりもらいました。