デグーのマッサージ

デグーのおんちゃん。1匹住まいはやっぱりさびしいみたいなので、同居デグをと思ったものの、お店の人からは「メス」と言われたのに、どーもオスっぽいので、同居デグは増やせないなぁと。毎日スキンシップな日々なんですが、足りないみたいで、、。↑こんなだった、今年の1月の寝床が、、、、、、、、、、、、。↓↓↓↓↓8月現在、こんな↑状態になってます(苦笑)絶賛、破壊な日々です。これで、幾分やりきった感があるらしくって、今はこの状態で止まってるんですけどねぇ。おんちゃんの背中。これ、マッサージのおねだりなんです。トリオにマッサージをしているので、何気なく、デグーにはどーなんだろ。っと、背中をマッサージしてたら、うっとりしてきて(笑)マッサージしてほしい時は、この体勢です。※マッサージと言っても、本当に揉むわけじゃなくて、華奢な背骨を軽く触る感じです。っということで、動画を撮ってみたので、どーぞ〜♪やっとピントがあった、おんちゃん♪この出入り口を開けると、跳んできまっす。このタオルをハンモック代わりにしてるんですが、タオルを変えてから、気に食わなかったようで、絶対に。寝なかったんです。どーしたんだろう。何が気に食わないんだろう。なんて思ってたんですが、どうも位置が悪かったみたいで。なるべく平らなタオルの張り方じゃないと、ダメみたいです(笑)気難しいデグー(笑)そうそう。うちのおんちゃん、定位置は玄関なんですが、夏は、リビングに移動して、冷房な日々です。よく「夏」で検索される方がいらっしゃるみたいなんですが、ぜひ、冷房かけてあげてください♪