12歳になりました&6歳になりました。

長女もえ、12歳。長男かいと、6歳。にそれぞれなりました。(おっ倍だっ!)それぞれ3月生まれなので、かいとが来てから合同誕生日です。本当は、3連休の時にと思ってたのですが、、、。やっと今日誕生日のケーキ?を作ってお祝いしました。サラッとですが。もえ&かいとだから見れる合同食べ。これがもこさんなら怖くてできません(笑)(もこさん、他のおやつを食べつつハウスで待機です〜)地震、津波、原発など色々あり、まだ不安定な日々が続いていますが、今年も無事誕生日を迎えられたことに感謝です。ちょっと食べ物を横にして、耳倒してカメラも見てくれませんが。。もえこさん、12歳になりました。ちょっと、、この頃前足の力も弱まって来た感があります。そして、つまづくことも多いような。。「とうとうか。。」という感じもありつつ、ごはんの時にちょっとした運動ということで、離れた母のところにお手をしにいくんですが、その時のすばやいドタドタ走りをみると、「まだまだっ!大丈夫!」と思ったり、家族をヒヤヒヤさせてくれる姐さんです。トイレは自分で行く前に失敗することも多いけど、まだ自分で出せることを考えると、手助けはしてるけど、まだ介護じゃないとプラス思考に考えつつ、元気に来年も誕生日を迎えられますように。これだけです。飼い主何も言ってないんですが、、。とてもハリキリボーイなかいとくん。ずぅぅぅっとカメラ目線で座っててくれたんですが、カメラのピントが合いにくい(笑)かいとに、「5歳と6歳の違いってなんですか?」「6歳になると何が変わるんですか?」と聞いたんですが(笑)飼い主にも分かりません(笑)ただこの↑写りをみると、ちょいと兄さんになれたんじゃ。と思ったり。ちょっと、血液検査で中性脂肪が多いと出ましたが、背骨触れるし、でぶりんじゃないと思われます。未だにへタレで、言うこと聞かない末っ子長男ですがー。ちょっとは成長してるんじゃないかと、飼い主これからちょっと期待してみます。どこかで必ず○の状態。ホントにねこっぽい!今日は、脇役もこさん。おやつをもらったので、そんなに怒ってない様子。これから春がようやくやって来ます。被災地の動物たちにも暖かい春が迎えられるように。