やられた。。

春まで持つといいなぁ〜なんて書いてから数日。やられました。。というかやらせてしまいました。。というのも、夜ごはんをあげた時に、おんハウス前に荷物がたくさんあるから〜といつものように座らずに簡単に片付けして、ごはんをあげてとその時にどうやら“入口を全開のまま” にしてしまったようで、、翌朝下で「おんちゃんが逃げてるーー」っと大騒ぎ。「母捕獲!」の声とともに起きて、下に降りて行くと、ハウスで普通にくつろいでる、おんちゃん。ハウスの周りを見ても、特に被害はない様子。あまりに被害がないもんで、朝方入口が開いてることに気づいて、逃げて、廊下を走るだけ走っただけで、周りの破壊まで目が行かなかったんじゃないか。なーんて言ってたんですが。。掃除をしようとおんハウスの周りにおいてあったものをどかしてみると、ティッシュで巣作りした跡が。「あー寒すぎて、ハウスの近くにあったティッシュで巣作りしてただけみたいだよー」なんて被害が最小だったことに安心してたんですが、、保温器具のコンセントがハウスの下を這わせてたもんで、、ねずみって、コンセントとか、配線をかじるの大好きだよねぇ??と思いつつ引っ張ってみると、ショーーート!!!!!!!バチンッと音をして、今まで付いてた保温器具がフュンという音とともに消えた。。うわーーーこれはすごい。至る所に咬み跡がっ。これに時間費やしてたんだね。。だから被害が少なかったんだ。。でも、、でもね。おんちゃん、この保温器具まだ1ヶ月も使ってないよね?開けっぱだった飼い主が悪いし、怪我をしなかったことはよかったことなんだけど、、ショックは大きいよーー。