菜の花と突如の出来事。

 春なのに、雪が降ったり、真冬のような天気が続いてたこの4月。桜も一応撮りに行ったけど、くもりの天気ばーっかりで、暗く寂しい雰囲気になっちゃったので、封印しときまーす。やーーーっと、晴れ間が見えた今日、てくてく散歩に行きました。いつものさんぽみちをちょっと遠回りをすると、去年の春に見つけた菜の花畑が。トリオを撮る前に「すごいねー」の独り言連発で、菜の花畑をパチリッ。さーて、トリオさんを撮ろうかなぁ〜ささ並んで下さいな。とその瞬間に。もこvsもえ。引き離すと、今度は外野のかいとにカプッ。かいと、、額から血が。。この春の陽気で飼い主のんびりモードでお散歩してたのに。。のんびりモードを一瞬にして壊してくれた、もこやま。この頃、いつも以上にピリピリモードのもこ。キレる頻度が多いこと。何にイライラしてるのか、こっちも気にしつつ、もこだけで出掛けたり、かまったりしてたのに、ピリピリモードは抜けず。。何がそんなにイライラするんでしょ。もこの気持ちを聞いてみたいっ!もこがキレた後のいちまい。かいとは鈍感なので、もこ寄りの定位置ですが、もえはなるべく離れようとしてる図。せっかく、パンの耳をおやつに持って菜の花とトリオさんを撮ろうと思ったのにぃ〜並ばせたらキレるし。桜は曇りだったし、今年の春はびみょーですな。負傷した末っ子を手当てする長女。この2匹だけだと見てて安全です(笑)