トリオのごはん

 見た目、とてもきれいとはいえない鍋ふたーつ。これ。トリオさんたちの煮込み野菜@約2カ月分でございます。これをタッパーに分けて、冷凍庫に入れて、使うときに解凍して使ってまっす。ちなみに、この中身、現在冬っということで、根野菜を中心に6種類。きのこ4種類。葉物1種かな?(だしも煮出して作ってまっす♪)現在、トリオさんたちのごはんは、飼い主の仕事が遅くなければ、この野菜と肉(鳥、ラム、シャケをローテーション)そして、白米+しらたき(量増やし策)に納豆とサプリ各種。そして、飼い主の帰りが遅くなっちゃった時には、カリカリにヨーグルト+サプリ各種というラインナップ。そもそも、こういう手作りごはんにしたきっかけは「原油高」(笑)それまで、ちょこちょこきまぐれ程度だったのが、このにっくき原油高の影響で、トリオのカリカリが揃いも揃って値上がり。そうでなくても、3匹分ともなると、カリカリ消費率が高いっ!この間開けたカリカリがあーっという間になくなるというのを3匹になってから、気になりはしてたものの、しょうがないか〜とあきらめてたところに、原油高。そうなっちゃうと、違う策に乗り出すしかなくなりまして、手作りごはん+カリカリという図式が出来上がったという訳です。そんなこんなで、始めた手作りごはんな日々も、もうすぐ2年?色々と試行錯誤をして、今の状態にたどり着いたという感じでっす。って、まだまだ試行錯誤状態ですが(笑)↑どーにも勉強嫌いなので、ちゃんと栄養素とかを調べようとしない〜のが足踏み状態の原因(笑)ただ、シニアの姐さん達も、ヤングなかいとも毎度お皿をなめまわすくらいにきれいに食べてくれるのでおいしんですよきっと〜♪